【ログインができない】
2021年11月03日名古屋市北区
名古屋市北区【ログインができない】
2021年11月3日 名古屋市北区
【ログインができない】
富士通の一体型デスクトップパソコンでPINコードの入力ができずログインできないトラブルです。
訪問させていただき、症状を確認しようとしましたが、その際にはログイン可能な状態でした。
しかし再度動作確認を行うと症状が再発致しました。
どうやらキーボードからの文字入力に不具合が起きておりログインができません。
スクリーンキーボードに切り替えログインしてみましたが、今度はデスクトップのアプリケーションを開こうとダブルクリックすると「プロパティ」が表示されてアプリケーションが開けません。
この症状は「固定キー」の機能が働いてしまっている状態です。固定キー機能をオフに設定したところ症状は改善。
他にも問題がないか確認したところ、迷惑ソフトがインストールされており動きが遅くなっていました。
迷惑ソフトを駆除してスキャンをかけたところ動きも改善。
お客様にも喜んでいただけました。