名古屋・岐阜で出張パソコン修理は株式会社Newtのよくある質問

よくある質問

PC修理のお問合わせ

修理を依頼したいのですがどうすればいいですか?

まずはお気軽にお電話にてご相談下さい。
現在の症状をお聞きして、今後の流れや、おおよその費用をご説明致します。

費用はいくらかかりますか?

必ずかかる費用として、出張費の4,400円がございます。その他作業費については、実際にお客様のパソコンやネットワーク状況を専門スタッフが診断させていただいた後、御見積を作成致します。御見積をご確認いただき、お客様から承諾を頂けましたら実際に作業を進めていきます。

修理期間はどれくらいかかりますか?

トラブル内容によって大きく変わりますが、即日~1週間前後となります。
その場で解決できるトラブルも多々ございますし、部品の取り寄せが必要な場合は必ず日数を頂きます。
どうしてもお急ぎの場合は特急対応プランもございますので一度お問い合わせ下さい。

お支払いのタイミングはいつですか?

お支払いは修理完了後となります。預かり作業が発生した際は納品時となります。

パソコンが正常に起動しないのですが直りますか?

この症状は原因が多岐に考えられるためお客様ご自身で直せないと判断したら、パソコンを操作せずそのままの状態にしていただく事をお勧めします。
可能であればどんな画面表示がされているか写真を撮っておいていただけるとトラブル解決の近道になります。原因によって様々な解決方法がありますのでまずはお電話下さい。

インターネットが繋がらなくなりました。

ネットが繋がらないトラブルの多くはその場で解決できるパターンが多いです。
まずはご連絡下さい。

パソコンの動きが遅くてストレスがすごいです。何とかなりませんか?

こちらの内容もとても数多く頂く相談事ですが、ほとんどの場合解決できます。
診断を行った上で、お客様への最適解をご提案致します。

パソコンに水をこぼしてしまいました。

電源を切って、すぐにご連絡下さい。
症状の程度によって、起動回復、データの取り出しが可能です。

大事なデータが消えてしまいました。復元できますか?

データの復旧には軽度のものから重度のものがあり、それによりデータ復元の難易度が変わります。
データが消えてしまった際はお早めにご連絡下さい。

パソコンの使い方を教えてくれますか?

弊社ではパソコン出張教室を行っております。マンツーマンでのレッスンになりますので、周りの目を気にすることなく気になる事はどんどん聞いて下さい。

スマートフォンの使い方を教えてもらえますか?

弊社ではスマホ出張教室を行っております。ご自宅でマンツーマンのレッスンはもちろん、企業様向けのスマホ教室や、商業施設でのスマホ相談会等、多数の実績がございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

会社のパソコン買い換えや、ネットワーク関係の見直しなどお願いできますか?

はい、可能です。
こちらも多数の実績がございます。まずはお問い合わせ下さい。

会社のデータをクラウドサービスを活用して整えたいです。

GoogleDrive(グーグルドライブ)やOneDrive(ワンドライブ)等の導入サービスを行っております。
今後もしっかり継続的に使用できるようレクチャーも行っております。