【メール&スマホトラブル】
2022年06月09日名古屋市千種区
名古屋市千種区【メール&スマホトラブル】
2022年6月9日 名古屋市千種区
【メール&スマートフォントラブル】
NECのデスクトップ一体型のパソコンを使用しているお客様で、Outlookが使えないというトラブルです。
OCNのメールアドレスをご利用中で、エラー表示は「0x800CCC92」、ユーザー名またはパスワードのエラーです。
WEBメールでアクセスを試みましたがお客様から伺ったパスワードが違うようでアクセスできません。
スマートフォンのMNPをしていてアウトルックの設定を触ってしまったとの事。その際にメールパスワードを書き換えてしまったと思われます。
メールパスワードが記載されている書類を探してもらいましたが見つからなかったのでOCNのサイトから電話(固定電話で音声対応してくれているOCN様は素晴らしいですね)で二段階認証を行いメールパスワードの変更手続きを行い、アウトルックのパスワードを変更。
アウトルックでのメール送受信を確認し任務完了かと思いましたが…
まだスマホが開通できていないとの事。
ガラケーからアンドロイドスマホに変えてOCNモバイルONEのsim契約をWEBで進めていたそうですが、OCNのIDとdアカウントのIDがまだ連携できておらず開通手続きができていませんでした。
アカウントの連携手続きを行い、SIMの挿入、APN設定を行いスマホも無事開通。
音声通話とインターネット接続を確認して無事にトラブル解決となりました。